2015年度宅地建物取引士試験に合格いたしました。

代表の成川です。

表題の通り宅建士の試験に合格いたしました。

行政書士としても司法書士としても不動産の知識は必要なので

宅建士の資格も取ってしまおうということで取っておきました。

現在、宅建士として特に登録をするというわけではありませんけどね。

不動産業界の方と会話するときにも知識が役にたちますし、何より一番身近なものに関する知識なので勉強が面白いですね。

宅建士はメジャーな資格だけあって認知度が高いのがいいですね。

行政書士や司法書士だと何する人なのか一般の方にはわかりづらいですが、宅建士は説明しなくてもすぐ分かってくれるのが

羨ましい限り。

これからも関連分野の勉強は欠かさず続けていきたいと思います。

LINEでお得な情報配信しています!

ローライト湘南のLINE公式アカウントで日常生活に役立つ知識、会社運営の関連情報を発信しています。

・会社で使える補助金や支援金の情報がほしい
・生活に関連する法改正情報が知りたい
・会社の設立、登記、各種手続きについて相談したい
・相続に関してLINEで相談してみたい

といった方はぜひ友だち登録をお願いします!